20110527

ウエディングドレス選びのポイント 「デタッチャブル・トレーン」

デタッチャブルトレーンとは、「取り外しができるトレーン」という意味です。

デタッチャブルトレーンの良いところは、

「バックスタイルが見せ所の挙式のときはトレーンは欲しい!、けど、披露宴中に動き回るときに邪魔になる、動きにくい、踏んでつまづく心配がある・・・」

という新婦の悩みを解決してくれることです。また、別の利点では、トレーンがウエストから出ているので、記念撮影のときに、大きく前に移動して、トレーンが前にせり出した迫力あるフロント写真が取れること。普通のトレーンでは、よほど長くないと出来ない撮影がデタッチャブルだと簡単に出来ることです。また、トレーンを外して、モードっぽく見せることもできるから、ちょっとした2WAYドレスっぽくなります。

▼ドレス解説
このドレスに使ったレースはすっごく高級なものを贅沢に全身に使いました。フランス製のコードレースですが、コードの縫い付けはドイツの職人が時間をかけて作業しています。
トップスのホルターネックもデタッチャブルで、トレーンと組み合わせで、3種類のドレスデザインに変化できるようにデザインしました。


Designer: Kazuhiko Tomiyama