20150915

ヴァレンシア日記 スペインに行くならこれをゲット! バルセロナ発 MUNICH ミュニック













サッカーファンの方には見覚えのあるXマークのスニーカーは、スペイン-バルセロナ発の70年以上の歴史を持つ老舗スポーツシューズブランド

「MUNICH ミュニック」

日本には2015年秋冬より正規代理店が決まり販売が本格になるようです。しかし、現時点ではまだまだ認知度が低いブランド。 レア度が高いせいか、一部のオークションでは4万円~7万円!まで高値がついたこともあります。

オススメのモデルは
普通のスニーカーよりも細身のモデルで、履いた姿がスマートでスニーカーっぽいダボ感がない、スパット感のあるモデル。日本で売っているスニーカーは、日本人向けのワイズが広いものが多いなかで、タイト感のあるボクサーシューズのようなスタイルはとてもカッコいいと思います。

下の写真はレザー素材で高級感もフィット感も抜群でオススメです。
もしスペインに行くことがあれば、ミュニック日本未発売モデルをゲットするのも良いかもよ。

ちなみに MUNICH とは、日本では「ミュンヘン」と呼びますが、このブランドの由来もドイツの地名のミュンヘンです。でも読み方は、ミュニックと覚えておいて下さい。ちょっとややこしい?